LADF 出張トレーニング!

本日、千葉県山武市本須賀海岸すぐそばにあるLADFさんにて、出張トレーニングを行いました。

 

広々とした施設内を貸切り、皆さんでプールやアジリティを利用し飼い主さんも犬達も走り回っていました。

 

今回来て頂いた会員様の様子を紹介していきます!

トイプードルのココちゃんですが、ボールがとにかく大好きでしたね。解放された場所で他の犬達と追いかけっこをしている姿には、以前と比べられない程成長を感じました。

 

お母さんの気持ちの変化によって、ココちゃんはここまで変わってきています。今後は今の状態から勇気を出して、今まで踏み込めなかった行動をして、飼い主さんの自信をつけていって下さいね!

同じくトイプードルのエリー君、飼い主さんとアジリティに挑戦していましたが、見事に息の合った跳躍を見せていましたね。飼い主さんが喜んだ際のエリーの表情は普段からの信頼関係を感じ感心しました。

 

飼い主さんが嬉しいと自分も嬉しいという犬の特性をこれからも大切にしていって下さいね!

スムースチワワのマロンちゃん。初めての状況にも恐れず進んでいく様子には飼い主さんも安心しているようですね。初のプールにもすぐに飛び込み泳ぐ姿に驚きです。

先住犬達から教わっている事が良い方向に出ています。要所要所で飼い主さんが問題行動を止めさせる、しっかり褒める事をしていって下さい!

 

飼い主さんが守るべき時は守り、犬に任せる時は任せる、メリハリを考えてみてくださいね!

ノーフォークテリアのしんのすけ君、初対面の犬に迷わず突っ込み、溶け込んでいましたね。

他の犬にがつがつ行き過ぎてしまっていた以前より、自ら我慢をして遊ぶ事が出来ていました!年齢の変化以上に飼い主さんが伝えたい事をしんのすけ君が理解し始めた証拠です。

 

目を輝かせてボール遊びをしていたので、今後は飼い主さんと楽しめるドッグスポーツなどにも参加してみてはいかがでしょうか?

スタンダードプードルのコパン君、飼い主さんはここLADFの常連さんだそうです。

年上の犬として礼儀正しく、スマートに他の犬達と遊んでいました。コパン君のような優しい犬と遊べる事は他の若い犬達にとってとても良い社会勉強となりますね!

 

今回短い時間でしたが十分に遊び、飼い主さんも犬達も普段見せない顔を見せてくれました。

愛犬の為を思い考え込んでしまう事もあるかと思いますが、飼い主さんの優しい気持ちを適切に愛犬に伝えて行く事がしつけをしていく上での基本になりますので、これから続く連休も愛犬と一緒に楽しんで下さいね☆

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    エリー☆の父です! (土曜日, 26 4月 2014 21:12)

    本日はお友達との楽しい時間をありがとうございました♪
    広々とした開放的なドッグランで飼い主も楽しく出来ました!
    さて、本日のエリー☆ですが本間先生達にはどう感じましたか?
    お友達がボールを追いかける姿を見たとき、『エリー☆ お前も行け』と思いましたが、他のことに興味(食べ物)を持つ姿を見たとき
    これは『これはエリー☆の個性』だと思いました。
    飼い主の甘い考えとは思いますが、専門の目から見てどうでしょうか?
    コマンドに関しては、完全ではないが少しずつ飼い主もエリー☆も前進してると感じます!
    いずれにしろ以前みたいに

  • #2

    エリー☆の父です!2 (土曜日, 26 4月 2014 21:22)

    途中で送信してすいません(>_<)
    続きです!
    以前みたいにガムシャラではなく、行動・言動に余裕を持ちエリー☆に向き合いたいと思います(^^)
    本日、楽しい毎日を過ごしました飼い主樣・お友達のワンちゃんまた、機会がありましたら一緒に遊びましょう♪
    ※夕方からドッグバー・リトリートに行きました!
    エリー☆は2時間近くお利口に待ち最後にご馳走が(^o^)
    清水さん!美味しいサンドイッチありがとうございました♪
    美味しかったです(^.^)
    ※次回、トレーニング連絡します!

  • #3

    エリー☆の父です! (土曜日, 26 4月 2014 21:24)

    訂正です!
    「楽しい毎日を」ではなく「楽しい時間」

続々新作販売中!

株式会社LINK×link facebookページ
株式会社LINK×link facebookページ
『縁が和んPC版ホームページ』
『縁が和んPC版ホームページ』
『DOG SCHOOL NAVI』
『DOG SCHOOL NAVI』
SES 社会動物環境整備協会
SES 社会動物環境整備協会
SIPPO NET(しっぽネット)
SIPPO NET(しっぽネット)

『第一種動物取扱業登録』

〇種別:訓練 第40062号

 動物取扱責任者 本間 祥宏

〇種別:保管 第20365号

 動物取扱責任者 本間 祥宏