お久しぶりの虎鉄君♪

夏といえば虎鉄♪そんなイメージがすっかり縁が和んでついている虎鉄君、久々のトレーニングです☆

本来は縁が和んプールに遊びに来る予定でしたが、あいにくのお天気でプールは延期に…

その代わりにドッグマッサージのトレーニングをしました♪

 

今後の虎鉄の体や心のケアをするために必要な技術と知識を学びます☆

信頼関係が必要となるドッグマッサージですが、もう虎鉄パパ&ママとの信頼関係は築けているので大丈夫ですね♪

まだ途中ですが、リリースだけでもリラックスしながらやってみてください♪

虎鉄パパ&ママがよく虎鉄を連れていくドッグランやショップ行った時の動画を見せていただきましたが、あの短時間で色々な虎鉄の気持ちのシグナルが出ていましたよね?☆

少しでもシグナルが読めるとまた違う目線で虎鉄の行動がよくわかり楽しいと思います♪

また違う機会にシグナルのレッスンをしてみても良いと思います☆

 

しつけの方はというと、

大きな問題行動はなくなった虎鉄君。たとえ大きな問題行動が出てきても制限することができることはとても重要です。

半年経って、その状態の話を聞けたのは嬉しかったです♪現状私達から見ても、しつけ等のトレーニングをする必要はありません☆

今後現在の状態を楽しく続けていってください♪

そして!楽しいことと言えばドッグサーフィンですね♪

虎鉄君が来てくれないとお話しになりませんからね~♪

 

現在の13日(日)の天気予報は晴れ♪しかも真夏日になりそうです♪

また、虎鉄君の華麗なバランス取りを見たいですね~!

多分、虎鉄君パドルサーフィンのほうは、余裕でこなしそうです♪

 

時間と場所は改めてこちらから連絡させていただきますので、よろしくお願い致します!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    すー (土曜日, 05 7月 2014 17:52)

    縁が和んスタッフのすーです。
    虎鉄くん、夏が来ましたね♪
    ドッグサーフィン、今年も一緒に波に乗れるのが楽しみです!
    天候に恵まれるのを、祈るばかりです。

  • #2

    海&空のママ (土曜日, 05 7月 2014 21:17)

    虎鉄君お久しぶりでーす。今年も一緒にサ-フィンできるといいですね。
    海も空も海周囲のお散歩で、波の音を怖がりつつあり心配です。
    縁が和んのプールで練習がんばろーと思います。
    プールでも一緒に遊べるといいですね。

  • #3

    こてちち (土曜日, 05 7月 2014 22:12)

    ご無沙汰しておりましたっ♪
    ドッグサーフィンに憧れて“縁が和ん”に通い、去年は念願の海へ!…本間先生にはプールから水に慣れるまで本当に慎重に丁寧に楽しく泳ぐ事を教えていただき、バチャバチャとブサイク…(・・;)でも必死に泳ぐ虎鉄がスイスイ(๑˃̵ᴗ˂̵)و 泳げるまでになり、憧れのドッグサーフィン!そして海で一緒に泳ぐ事もできました♪ 感動!!!
    やはりこの季節になるとワクワクします♪ 今年も虎鉄と思いっきり楽しみたいと思います! パドルサーフィンも楽しみっ♪
    縁が和んのトレーナーの皆様っ♪ 今年も宜しくですっ♪

続々新作販売中!

株式会社LINK×link facebookページ
株式会社LINK×link facebookページ
『縁が和んPC版ホームページ』
『縁が和んPC版ホームページ』
『DOG SCHOOL NAVI』
『DOG SCHOOL NAVI』
SES 社会動物環境整備協会
SES 社会動物環境整備協会
SIPPO NET(しっぽネット)
SIPPO NET(しっぽネット)

『第一種動物取扱業登録』

〇種別:訓練 第40062号

 動物取扱責任者 本間 祥宏

〇種別:保管 第20365号

 動物取扱責任者 本間 祥宏