エリー君 これからのプラン決め♪

本日、エリー君これからの生活や接し方等、もっと楽しく充実したものにしていく為のプランや内容を一緒に考えていきます♪

 

当然みなさん愛犬を飼う上で、今以上に愛犬との生活を良くしたいと考えるかと思います☆

トレーニングをしてたりして愛犬との信頼関係が強くできると、ただ良くしたいというよりも愛犬に関わる様々な出来事や内容に深く理解してみたくなったり、関わっていたくなったり、幸せを感じたいと思うようになります☆

それぞれ飼い主さんやその家族によって求める出来事や内容が異なりますが、いずれにしても強い信頼関係ができた証拠として、飼い主さんにも関係の自信がつき多少の事があっても動じず、愛犬が混乱したりストレスを感じる行動を取らないため、家の中の環境も落ち着いた時間が流れます☆

 

この時間が日常的に多く作られれば作られるほど、良い意味で更なる飼い主さんの要求が芽生えます♪少し内容が深すぎですね(;^_^A アセアセ・・・スイマセン

 

ですが!

この要求や目標は是非とも私たちも一緒に達成できるようにしていきたいと思います!

プランの一つでもあるマナー啓発活動や里親探しプロジェクト、セーフクリーン活動等は、縁が和んといしても力を入れて活動していきたいです☆

今回紹介していただいた施設の1つのドッグランは自分達が活動するには理想の形に近いかもしれません♪近いうちに行ってこようと思います!

 

活動について詳細が決まり次第、HP内で報告します。それ以外についても社会動物環境整備協会を通してなにかやれることがあるか模索中ですので、良い情報等ありましたら連絡お願いします!

 

これからのエリーパパとエリーママ。そして、エリーの生活楽しみになってきました!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    エリー☆の父です♪ (土曜日, 13 9月 2014 22:29)

    今日は(^^)約1月ぶりのレッスンです(^.^)
    緊張することなくエリー☆がオシッコしたのを見て安心しました♪
    相談の中でのブラックエリーですが、今なら対処が出来ると言えます。
    ボランティアにかんしては時間・日にちが合えば積極的に参加しますので連絡お願いします♪
    ☆お話ししたドッグランは近いうちに行きますので、内容を連絡します(*^^*)

  • #2

    エリーの母です。(^^) (日曜日, 14 9月 2014 06:44)

    最初は、ただ娘とペットショップで見て、ほとんどなりゆきで飼ったもので知識も何もなく、友人にはフードをあげて散歩につれて行けば大丈夫と言われ、何も考えていない状態だったのが、病気もすれば、何をしたいのかわからずただ吠える、なんと手がかかるのかと思った時期が懐かしく、
    今ではエリーが本当に可愛くて(^^)
    でもエリーは犬であるということを認めてあげられるようにもなってきました。
    時々悪のスイッチが入りそうにはなりますが、自分なりに予測して
    対応出来るようにもなりました。ただまだ、トレーニングで助言を受けて、
    それが正しいのか、確認しながら手探り状態ですが…(*^^*)
    エリー2歳9カ月(^^)私達共に進化中です。

続々新作販売中!

株式会社LINK×link facebookページ
株式会社LINK×link facebookページ
『縁が和んPC版ホームページ』
『縁が和んPC版ホームページ』
『DOG SCHOOL NAVI』
『DOG SCHOOL NAVI』
SES 社会動物環境整備協会
SES 社会動物環境整備協会
SIPPO NET(しっぽネット)
SIPPO NET(しっぽネット)

『第一種動物取扱業登録』

〇種別:訓練 第40062号

 動物取扱責任者 本間 祥宏

〇種別:保管 第20365号

 動物取扱責任者 本間 祥宏